おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

先日誕生日でした。おえさんから誕生日プレゼントをもらいました。ドクター・マーチン/革靴

どうも、ねこらいおんとらちーたーです。 先日誕生日でして、おえさんにプレゼントもらっちゃいました。

Dr.Martin[型番:AW006] です!めっちゃかっこいい。

Dr.Martin
Dr.Martin!!!!!!!!!!!

www.abc-mart.net

本製品は天然皮革(革製品)なので、丁寧に使ってより味をだしていきたい。 メンテナンスのために、革靴用のメンテナンス道具を購入しました。

  • シューキーパー

    • 防臭
    • 型崩れ防止
  • リムーバー

    • 汚れ・古いクリームを落とす用
  • ペネトレイトブラシ

    • シュークリームを伸ばす用
  • 馬毛のブラシ

    • 日頃の汚れ落とし
  • 豚毛のブラシ

    • シュークリームを伸ばし、余分なクリームを拭き取るよう
  • シュークリーム

    • 革を長持ちさせるためのクリーム

豚毛ブラシ

シューキーパー

今回買ったのはこれ。 どれも同じ値段帯で機能的にも特段違いがなかったため、ペネトレイトブラシが付いているこれに決めました。

馬毛ブラシ

リムーバー

シュークリーム

色は黒でもOKな、Natural


まだ、買ったばかりなので手入れは馬毛ブラシでのブラッシングとシューキーパーを入れるぐらいですが、 今後メンテナンスのときに動画撮ってYoutubeにアップできればなーと思ってます!

上記購入したアイテムのレビューも、手入れ時にしたいと思います!!