おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

お酒に飲まれて大切な財布をなくした再発防止として紛失防止タグのMAMORIOを購入しました

お酒に飲まれて大切な財布をなくした再発防止として紛失防止タグのMAMORIOを購入しました

以前、酒は飲んでも飲まれるなの格言の元、のまれてしまったねこ・・・。その結果、弟からもらった大切な財布をなくしてしまった。

oenekoch.hatenablog.com

そのあと、誕生日でETTINGERのお財布を家族からもらい大事にしている。

oenekoch.hatenablog.com

お酒を飲む機会が多いねこ、紛失防止デバイスMAMORIOを購入した。

f:id:oenekoch:20191204172833p:plain

設定中の写真撮り忘れたのですが、デバイスを用意してリンクさせて終わりで簡単。

ちなみに財布から遠ざかったときの通知はこのように表示される。

f:id:oenekoch:20191204172751p:plain

僕が感じたMAMORIOについて箇条書きでまとめます

  • 自宅など通知したくない場所を設定できる
  • とくに精度に問題無い(普通に検知してくれる)
  • 電池が切れたら交換しないといけないのがちょっと辛い(ランニングコストがある)
  • お酒に酔って意識すら怪しいときは有効ではない
    • 飲んでいる方に入れてもらう事を考えたが、帰り際に絶対に通知がされるというかなしい現実
      • 書いてて思ったが...MAMORIO Antena というアプリを入れれば忘れ物がないか検知することはできそう!
  • 公共交通機関などにMAMORIOバイスを検知して通知することができる機材が導入されているらしい
    • 企業努力が素晴らしい
    • 他の紛失デバイスより一歩リードしているイメージ

大事なものを無くしたくないときは、紛失防止デバイス MAMORIO の導入をおすすめします!