おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

カップルが都内に引っ越して、買って良かったものをまとめました。(2019年12月サイバーマンデーセールも考慮

どうも、おえねこちゃんねるのねこです。 先日、引っ越しが完了しました。

oenekoch.hatenablog.com

新生活、捨てたものもあれば買ったものもあります。今回、同棲しているカップルが都内で新生活にあたり購入したものをまとめた。 都内への引越し時にこの記事を参考にいただけるとうれしい。

買ってよかったもの

Amazonサイバーマンデーセール対象商品

Philips Hue ホワイト スターターセット(電球色)

本製品が届いて3日目。スマートフォン経由で明るさをいじれるのですごく便利。 普通の照明 + こちらの商品で考えていたのですが、この商品だけで部屋を明るくすることができるぐらいの明るさ。

就寝後、x分で電球を切る。x時に起きたいからx時に電気をつける(目覚まし代わり)という使い方ができるのですごく便利。 ただ、まだ使い始めて間もないので恩恵は得られていないので、今後に期待。

おえねこちゃんねるでの設定などが確定次第、別の記事にして皆様に共有したい。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付 マット不要 ツインノズル

引っ越しに伴ってベランダがなくなったため本製品を買った。 コンセントに繋いでボタンを押せば利用できるのでとくに不便はない。大きさも手軽なサイズで狭いところに収納もできる点も良い。

実際に使ってみると、少しうるさいがふとんをかぶせれば気にならないほどの音なのでそのへんはとくに問題ない。

減点方式で今評価したが、普通にプラス。布団を干す作業って手間なのでこれがあれば時間・空間的な成約もなく布団を乾燥できるので是非オススメしたい!

Amazonサイバーマンデーセール非対象商品

三菱ケミカルクリンスイ 浄水器 蛇口直結型 MONOシリーズ ホワイト

都内の水は汚いという噂。実際に飲んでみるとやはりまずい。なんでまずいのかは気持ちの問題かもしれないが、浄水器を買った。

浄水された水を飲んでみると飲める!水自体美味しいと思ったことはないけど、まずいという感覚がなくなった。

ちなみにこの商品にした理由は、カートリッジの賞味期限 900リットルがデジタルで確認できること。 デジタル表示がない製品もあったが、いつカートリッジの賞味期限が切れるのか管理するのが面倒だったり、まずいまま料理に使ったりしそうなので、デジタルでパット見でわかるこの商品にした。

SANEI 浄水シャワー 浄水シャワーヘッド(カートリッジ2本付) 日本アトピー協会推奨品

これはダントツでオススメしたい商品。本記事一番の推し商品! 引越し前に先日少し高いノンシリコンシャンプーに変えたのだが、これがシャンプーしていると髪の毛がきしむ。このシャンプーだとあかんな、と思って使い終わったら元の安いシャンプーに戻そうとしていた。 引っ越しして、浄水シャワーに変更したところ、同じノンシリコンシャンプーでもきしまない。髪の毛もふわふわに仕上がる・・・。感動した。

本来ニキビケアのためにこの商品に変えたが、これだけでも十分に価値がある。にきびへの効果はもうしばらく使い続けないと結果が見えないのでそれは別の記事にしよう。

ちなみに数ある浄水シャワーでこの商品を選んだ理由としては、浄水性能が高いこと(浄水性能が高い亜硫酸カルシウムが利用されている)。他に浄水を期待できる成分として、炭が存在するが浄水性能はまあまあのよう。

レック 激落ち 赤カビくん バスクリーナー マイクロ&ネット (マイクロファイバー)

これまでカ○インズのバスクリーナーを利用していたが、引っ越しに伴ってこちらの商品に変えた。 さすが激落ちくん。このブランドの品質は担保されている。

泡立ちもよく、汚れが激落ちするので、お風呂掃除がはかどっている。

ドでか無香空間 消臭芳香剤 ほのかなせっけんの香り 微香タイプ 本体 1800g

ドでか無効週間!とてつもなく大きく、驚くと思います。消臭性能は抜群で、香りも意外とするのでトイレに置くのがベストです!

付録:買ったもの

商品名:東洋アルミ キッチン壁用汚れ防止シート 透明

キッチンの壁汚れ帽子として購入。まだ届いていない。

キッチンマット 玄関マット 洗える 滑り止め付 西海岸 マイクロファイバー 滑り止め (無地・ブラウン, 50*120cm)

キッチンの床汚れ帽子として購入。まだ届いていない。

シンカテック 手桶 デュロー ハンディボール N ホワイト

普通の手桶。ホームセンターで買うより安いのでアマゾンで買うのも選択肢としてあり。

リス 洗面器 『防カビ加工』 H&H 湯桶 ホワイト

普通の桶。ホームセンターで買うより安いのでアマゾンで買うのも選択肢としてあり。

液体ブルーレットおくだけ除菌EX トイレタンク芳香洗浄剤 本体 スーパーミントの香り 70ml

安定のブルーレット

アイリスオーヤマ 風呂椅子 バスチェア 座面20㎝ 抗菌 防カビ 撥水 パールホワイト

普通のバスチェア。ホームセンターで買うより安いのでアマゾンで買うのも選択肢としてあり。